ころまめ日記

独学英語で小さな幸せを

大人になってからでも遅くない!英語を勉強して人生を変えよう。

最悪だった英語との出会い。

 

中学校の英語の授業で自己紹介の練習をする時、自分の名前の発音がおかしくなっちゃって。なんかこう、外国人が日本語を喋る時のモノマネっぽい感じです。クラス中から笑われたし先生はフォローしてくれないしで、すっかり英語嫌いになりました。結局その後、様々な要因が重なって、いじめられて、不登校になって、引きこもり生活に突入しました。

 

英語に興味はあった20

 

当時の私はF1が好きだったんですが、テレビ中継を見てるとレース中に無線で交信するんですよね。どんな話してるのか聞けたらいいのになぁくらいの興味はありましたが勉強するほどの情熱はなかったですね。まあ、英語話せたらいいのになぁと思っても結局何もしないという典型的なパターンでした。

 

小さな一歩が大きく人生を変える

 

YouTubeでネイティブの英語の動画を見ていたら少しずつ分かるようになるかなぁなんて、今思えばとてもバカな発想で英語と向き合ってました。アニメで日本語勉強しましたっていう外国人とかいますよね。だからそう言う方法でも出来るのかなって。でも彼らはアニメがきっかけになっただけでちゃんと努力をしている。それを理解してようやく自分もスタートラインに立てました。そしてネットやYouTubeで英語の勉強法を調べて、気がついたら朝になってました。まずは単語からスタートしようとその日のうちに本を買ってきました。これが私にとっての最初の一歩です。

 

英語に興味を持ったら今すぐ始めてみましょう!