ころまめ日記

独学英語で小さな幸せを

【多読の効果は?】英語の多読に挑戦中 57〜62日目【独学】

ついに英語多読の100万語に到達しました!

57〜62日目の結果

最後の6日間で読んだワード数は「90,046語」でした。
62日目にして合計ワード数が「1,007,030語」になり目標達成しました!

ワード数

読んだ英語をgoogleドキュメントにコピペして文字カウントのワード数で確認しています。

目標達成後の感想

f:id:eigo_nihongo:20210828133708j:plain

今回の挑戦では、自分が興味のある記事、ニュース、物語を選ぶことを意識しました。挑戦を始める前は、100万語は想像もできないくらい多いと思っていましたが、いざ終わってみると100万語は大した量ではないことに気がつきました。読みたいものはまだ数え切れないほどあります。

そして勉強をしているのではなくただ好きなことをしているという気持ちで楽しく続けていれば自然と英語のスキルも上がっていくと感じました挑戦は終わりですが、これからも楽しく英語と向き合っていこうと思います。ありがとうございました!