ころまめ日記

独学英語で小さな幸せを

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【多読の効果は?】英語の多読に挑戦します【独学】

英語多読の目標の一つとされる100万語を目標に挑戦してみます。 【多読のポイント】 簡単な文章であること。 知らない単語が多すぎるとストレスも多く先に進めなくなる。目安は、知らない単語が100語のうち3個以下。 知らない単語は調べるだけ。覚えようとし…

【初心者向け】趣味として英語を勉強してみたい方へ

【明確な目的は無いけどなんとなく英語を勉強してみたい】 こんなことを思った経験はありませんか? 今回の記事では初心者が英語の勉強を始めるポイントを紹介します。 【英語学習のポイントは発音】 まず言語学習の基本は単語・文法・発音の3つです。単語と…

大人になってからでも遅くない!英語を勉強して人生を変えよう。

最悪だった英語との出会い。 中学校の英語の授業で自己紹介の練習をする時、自分の名前の発音がおかしくなっちゃって。なんかこう、外国人が日本語を喋る時のモノマネっぽい感じです。クラス中から笑われたし先生はフォローしてくれないしで、すっかり英語嫌…

どうも、ころまめです

はじめまして。ころまめと申します。 中学時代からいじめ、長期ひきこもり経験ありの30代のおじさんです。歳を重ねるごとに、若い時にもっと色んな事をやっておけばよかったと後悔するばかり。 そんな私が残りの人生で色んなことをやってみて、その中で見つ…